O-jin’s blog

日々の暮らしで思ったことをだらだらと。。。

J1 第33節 サンフレッチェvsアルビレックス 2−1 ぎりぎりで勝利

この試合、ホーム最終戦ということもあり生観戦した。
あいにくの雨で、非常に寒く、急遽ポンチョ購入。それでもかなり寒かった。
試合のほうは早い時間に良い形から先制。両サイドのすばらしい攻撃。特に服部はキレてた。囲まれても不思議とサイドをするすると突破してしまう。J2時代の服部が戻ってきたかな。
これで今日は行けるかなと思ったけど、それからはどちらかというと新潟におされ気味。どうもウェズレイがいないと前線にボールが収まらない。
案の定、後半になって同点にされてしまい、「こりゃ今日は引き分けかな。。」と思っていたが、ロスタイムに寿人がやってくれた。思わず叫んだよ。B6付近にいたんだけどそのときのまわりの盛り上がりは凄かった。イエローはちょっと余計だったが。
今年の生観戦では初勝利。しかも、リーグ5連勝で一桁順位。
一ヶ月前には想像できなかったなあ。
主力がいなくても勝てるってのも凄い。
天皇杯がほんとに楽しみだな。