O-jin’s blog

日々の暮らしで思ったことをだらだらと。。。

2022年の振り返り

毎年恒例の振り返り
・今年は少しコロナ禍も収まって時期によっては飲み会とかも復活。
 ただ、そんなには行けてないな。2~3回か。
・忘年会、新年会もできそうにないのは悲しいね。
・2月はどうなるんだろうなぁ。
・4回目のワクチンも一応打っといた方がよいんかな。
・仕事は相変わらずだが、最近はなぜか自分が手を動かさないと進まないことがあって困る。
・どこまで指導すべきなんだろうか? 人を動かすのは難しい。
・来年はあるべき姿をまじめに考えたい。金掛けてもよいと思うだが。
・新人がいたらまた少しは変わるんだろうか?ネットワークをちゃんと見れる人がいるとよいんだが。パソコンの設定とかはあまり重視しなくてよいと思うが。
・資格試験は来年から大きく変わるので来年は誰か合格できるようにしたい。
・そろそろセカンドキャリアのことも考えなくてはいけない。あんまり思いついてない。
サンフレは近年にはない調子のよさ。スキッベ監督が大きかった。満田、川村、大迫等の若手と、野津田、柏等のベテランがバランスよかった。外人もナス、ドゥグラスとか頑張ってくれた。来年はピエロス、エゼキエウとか外人の活躍とくすぶってる東、鮎川とかが頑張ってくれるだろう。期待。もうエディスタ今年で最後だよ。
・ゲームは相変わらずだがスマホで時間食いすぎ。イカ3は時間とれない。
・年末になって急にDarkForceとかやってみたり、相変わらずレゲーも好きだな。
・バイクは結構乗ったかもしれない。季節がよいときは温泉とか言った。5月に島根の山道でこけてしまって、右ひざを負傷。息子が怪我無くてよかった。狭い道通るのはやめよう。
左手のケガはいまだに影響残っている。一生直らん?
・来年もいろいろありそうだなあ。