O-jin’s blog

日々の暮らしで思ったことをだらだらと。。。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか嫌な悪寒。。。

同僚が昨日からインフルエンザで休んでいるんだけど、 自分も昨日からなにか体が重い感じがする。 ちょっと不安だなあ。微妙に頭も痛い。 今日はできるだけ早く帰って寝よ。

すぐ直せと言われても...

今朝、上司から先週末に提出した論文をすぐ直せと言われて、ついイライラして愚痴を言ってしまった。どうも前からこういう理不尽な要求されると、すぐイライラしてしまうのでいけないなと反省した。なんとかすぐに無理やり直したが、なんか自分の書きたいこ…

VBAでプログラミング。

今日は久しぶりにVBAでプログラムを作った。 昨日、データベースを強制的に手で直したのでちょっと心配になって、チェック用の簡単なプログラムを作ったんだけど、すっかり忘れていて、3h位かかってしまった。 まあデータベースっていってもこれが特殊…

まったりと思ったら。

今日は昨日とは違い、わりとまったりとした感じで仕事できたのでよかった。 やっぱ、あまり忙しいよりも多少ゆったりと仕事できる方が好きだな。 本当はそういう余裕あるときに勉強とか資料作りとか進めておかないといけないのだが、、、 論文は明日が締め切…

きょうは一日中会議でした。

今日は朝からずっと会議続きでちょっとお疲れです。 自分の作った資料を説明する機会もあったのですが、説明があまりうまくできませんでした。 もっとプレゼンテーションのテクニックを勉強しないといけないなあ。 論文はもうちょっとでできるところです。早…

とりあえずはじめてみた

なにがなんだか分かっていないけどとりあえずブログをはじめてみました。 とりあえず短くとも毎日更新できたらよいなと思っているけど。いつまで続くかな。 ここ数週間はずっと論文を考えているんですが、未だに上司のOKがもらえないので早くケリをつけた…