O-jin’s blog

日々の暮らしで思ったことをだらだらと。。。

アスカ見参 白蛇島 クリア

86Fからはアークをねだやして、即降り。2回ほど開幕モンハウあったけど、あとは特に問題もなく。
いやあ、やっとやっとクリアできた。
開幕モンハウ対策が重要ということがよくわかった。結局7〜8回位開幕モンハウがあったけど、バクスイ&場所がえで即降り。いままで下手に粘って失敗していたので今回は安全策で。
他には見きりも大活躍、かなり序盤で獣王に合成できたのがよかった。終盤まで頼りになった。
ラカンも役に立った。とりあえず弟×8とかにして、装備していればミラージュ&アストラルはほっとけば勝手に死んでくれたw
逆に金セットはあまり役に立たなかったかな。修正が少なかったので被ダメージがきつかった。
63Fでgetした透視、よくみえを割らずに大切に扱ったのもよかったのかな。
さて、やっと裏白に挑戦できるわけだけど、、、、まあ、しばらく寄り道してからでもいいかな。
戦利品としては身かわし、グラカン、にぎりへんげ、剛剣とかあるので、持ち込み可に挑戦するのもよいかな。