O-jin’s blog

日々の暮らしで思ったことをだらだらと。。。

アジアカップ インド戦

昨日の日本代表インド戦、昨日19時ということをすっかりわかってなくて、前半を少し見逃してしまった。まだ0−0だったのでよかったが。しかし前半はインドの守りがすばらしく、シュートが枠にいかない。枠にいってもGKの正面等でなかなかこじ開けられない。後半からはインドの疲れもあってか、攻撃がスムーズにいって、終わってみれば6−0と圧倒した。
久保も前半はチャンスを生かせなかったが、後半で2得点とさすがの決定力を見せた。特に一点目は久保らしいゴールだったと思う。佐藤からのワンツーリターンが少し大きかったが、肩でトラップしてループシュート。おみごと。その前のクロスバー直撃の強烈なシュート(惜しかった)も好きだけど、ああいう流し込むシュートも久保の持ち味だなと思う。多分ジーコもゴール前での冷静な点を評価しているんじゃないかな。
あと、佐藤寿人も彼らしいシュートを決めた。代表初ゴールで楽になったんじゃないかな。W杯メンバーに選ばれるかどうかは厳しいと思うけど、まだ若いので頑張って欲しい。