O-jin’s blog

日々の暮らしで思ったことをだらだらと。。。

2018年の振り返り

1年ぶりに書く。
日々バタバタしていて振り返る時間が無いというのは言い訳か。
・仕事は慣れもあるけど、色んなアイテムが多すぎると思う。いつもギリギリ自転車操業になっている。まだ去年の方がマシだった。今年はもうちょっと作業を整理して取り組みたい。
・去年も課題だったが将来像が見えてこない。やらないといけないことはいっぱいあるけど優先度付けや重要度があいまいでどこから手を付けていいのかわからん?。全社統合とか全体最適とかをやっていきたいが相変わらず個別最適になりがち、事業部が好きにやってる感じだし。
・組織が大きく変わるので自分のやることも変わるかもしんない。
・飲み会は充実しすぎ。。。ただ毎日ではないのでそこは救いか。
・試験は午後Ⅱが57点で落ちた。もったいない。さすがにあきらめて別の試験に挑戦してみるか。。。ただ、今年は厳しい?
サンフレは後半に大失速。いつかの大宮を見ているようだった。ペース配分間違えたな。カズも引退して一時代が終わった感もある。今年は出戻りメンバーもいるけど、年間通じて安定して戦ってほしいな。アウェイも挑戦したい。松本、静岡(磐田、清水)とか?
・ゲームはちょっとヤバいなぁ。。。
・バイクはあきらめ気味。。。
・まだ行ってない観光名所は今年は行っときたい気もするな。高尾山、箱根、スカイツリー、日光とか