読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

O-jin’s blog

日々の暮らしで思ったことをだらだらと。。。

久々にバイクに乗った。20年ぶり?

以前から嫁さんにバイクが欲しいとせがまれていて、
なじみのバイク屋に中古の出物があれば教えてほしい。と言ってたんだけど、
先日電話があって見に行ったら、古いけどすごく程度がよかったので即決!
先週納車されて今日が初乗りということになった。

嫁さんは少々ビビッていたので、自分が河川敷まで乗っていって、嫁さんの練習に付き合った。

自分が前に乗っていたバイクは2回も盗まれてしまい、都度手元に戻っては来たものの、2回目に戻ってきたときにはマフラーは切られかけてて曲がってるわ、あちこちぶつけてデコボコになっているわで、見る影も無かったので、かなりショックを受けてそのまま手放してしまった。
20代の苦い思い出だなあ。
まあ、原付2種には乗っていたので、バイクにぜんぜん乗ってなかったわけじゃないけど、マニュアルは相当久しぶりだった。
近場を少し走っただけだけど、やっぱりバイクは乗ってて楽しい。
クルマは運転しててもあまり楽しいとは感じない。この違いはなんなんだろう?

あくまで嫁さんのバイクなので、今後も借りることはあると思うけど、自分のバイクも欲しくなってしまった。