O-jin’s blog

日々の暮らしで思ったことをだらだらと。。。

象のxxx

昨日久しぶりに動物園に行ったけど、ちょっと衝撃的なものを見てしまった。
象の檻?の近くに飼育員の人が2〜3人たむろってて、ギャラリーもいっぱいいたのでなんかあったのかなと象をよく見てみると2匹の象がいつもとは違う行動を取ってて、もしかしたらと思ったら、まあそういうことだった。
子供も一緒だったのでいろいろ聞かれ、説明が苦しかったが、まあなんとなくはわかってくれたかなと。
自分も初めて見たのでちょっとびっくりした。。
でも、まあめったに見られないものが見れたので、子供によっても良い経験だったかもしれない。
1〜2年後には赤ちゃんも見られるかもしれないので、楽しみにしていよう。