O-jin’s blog

日々の暮らしで思ったことをだらだらと。。。

2012年元旦

去年はいろいろな天災やそれにまつわる事件が多い1年だった。少なからず自分もそれに影響受けたりしたし、自分ではどうにもならないっていうコトも味わったな。
まあ命にかかわるようなことは何も無かったので幸せなのかもしれんが。
ただ、そういうのって考えてみると当たり前のことで、自分がここにいま生かされていること自体が奇跡的だったりするって言うことも考えたりすると、やっぱり自然?地球?に生かされてココにいるんだよなあ。って難しいこと考えたりした。
まあ、自然や地球を恨むのは筋違いだよな。。

ただし、そういうことが続くとあまり良い気分にはなれないので、今年はもう少し平和な年にしたいもんだが。。