O-jin’s blog

日々の暮らしで思ったことをだらだらと。。。

2011 J1 第7節 vsガンバ大阪 4−1 圧勝!!

一ヵ月半ぶりのJ再会ということで家族に無理言って生観戦。
天気もよく絶好の観戦日和。行きではかなり風が強くて寒いかな?と思ったが、バックスタンドはかなり暑かった。少し日焼けしてしまった。
試合もいきなり動いてチュンソンが電光石火のゴール。アウェイよりに陣取っていたので目の前で見れた。全員でのパフォーマンスもよかった。
その後もすぐにコージのFKでうまくコースが変わって決まり、2−0に。ラッキーだったな。
でも、ガンバ相手に2−0っていい思い出がないので、前半の内にもう一点ほしいと思っていたら、ミキッチがやってくれた。カズのロングパスから寿人がつぶれて、こぼれをミキッチがget。去年までのミキッチのシュートって宇宙かポストしか印象にないんだけど。なんか今年は落ち着いているな。
山岸は去年から実績あるので、両WBの得点力があがると、今年はすごいことになりそうだ。
後半もチャンスは多かったがなかなか決めきれず、少しイヤな感じもあったけど、ムジリがすごいスルーパスから寿人が決定的な4点目。もうこれで試合は決まったので、ここからはかなり安心できた。
ムジリはたしかにすごいわ。あそこにパス出せる選手は過去サンフレッチェにはあまりいなかったなあ。ムジリ−寿人/チュンソンラインが確立されれば、これまたすごいことになりそう。
終了直前の失点はちょっと周作が飛び出しすぎたかな。。まあ少しは反省点も必要かと。
しかし、十分満足できる内容だった。逆にガンバは中3日の疲れかな。いつものガンバではなかった。
悪いジンクスも吹き飛ばし、久々の劇場でも笑い、気分も良く帰路につけた。
帰り道につい思い出してしまったが、DJ石橋がいつも言っていた「目の前でサッカーが見られる幸せ」を感じることができた良い一日だった。