O-jin’s blog

日々の暮らしで思ったことをだらだらと。。。

山登りって以外と面白いなあ

この休みに家族で近所の山に登ってみた。
前々から登ってみようと思っていたんだけど、天候が悪かったり、用事ができたりしてなかなかタイミングがあわずだった。
いきなり最初の登山口で道を迷ったりしたけど、とりあえずいけるとこまでいってみようと進んでいた。
結構勾配がきついところもあって、かなりテンションが下がったんだけど、第一目標の山頂に着くと達成感からかなんとなく調子に乗ってしまい、子供もやる気になっていたので、ずんずんと奥へ奥へ進んでしまった。
結局そのまま尾根伝いに進んでいって、山を一周してしまった。
出発から3時間もかかってしまって、かなり疲労困憊だったけど、以外と楽しかったのでまた機会を見て行ってみようかなと。


ところで途中の山の中に大きなイノシシがワナにかかっていたんだけど、遠めにも相当大きかった。
近所にあんなのいるのかと思うとかなり怖い。。。
そういえば昨年、夜の帰宅時に遠くで道路を闊歩しているのは目撃したけど、あの時のあいつだったんだろうか?アスファルトにひびく、蹄の音が怖かったのを思い出した。