読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

O-jin’s blog

日々の暮らしで思ったことをだらだらと。。。

いつの間にか年が明けた&ヒーローショーのこと

日々

ホンと年取ると時間が経つのが早いわ。
正月は少しはゆっくりできたけど。
結局、仕事は年末から山済み状態のままで。
今年はもっと効率よく仕事できるようにしたい。
部下もうまく使いたいが、どうもそういうチーム運営とかが苦手だ。
前からの課題だけど、もっとマネジメントの技術なんかも学ぶようにしたい。


ぜんぜん話は変わるけど、今日近所であったイベントにてヒーローショーがあったので、子供のために朝早くから見に行った。
当然、最初はまったく期待もしていなくて、屋外の会場もすごく狭く、こんなとこじゃあ、ろくなものは見れないんだろうなとか思っていた。場所取りのために1h位早めに到着したため、開演までの寒さも身にこたえた。
が、実際にショーが始まると、ヒーローの後ろ回し蹴りで悪者が前宙返りして完璧に受身を取るは、狭いステージでお互いがぶつかることもなく7人位で乱戦するは、アテレコのスピーカーからのセリフにあわせてヒーローがシンクロして演技するわで、これぞプロの仕事だなあと感心してしまった。
おそらく、相当の練習をしないと、あのようには動けないだろうなあ。
自分も限定された厳しい条件下でもちゃんと結果はださないといけないなと、ヒーローショーで妙なことを考えてしまった。
ただ、限定20個のヒーローグッズ2000円也(多分原価数百円)で、ヒーローの握手とサインがもらえますっていうオプションにはかなり興ざめだった。。。大体ヒーローのサインってどんなこと書くんだろうなあ?
当然そんな泣くもん買うわけもなく、号泣する子供をなだめるので大変だった。。