O-jin’s blog

日々の暮らしで思ったことをだらだらと。。。

平成22年秋ITパスポート試験受験

久しぶりに更新。9月は忙しかったなあ。
さて、今日は2年ぶりに情報処理技術者試験を受けた。
いつもの会場がきれいになっていて驚いた。某○○学園金持ちだなあ。
今回はITパスポート試験を受けた。
これは後輩のためにこの試験の勉強会の講師をしてたんだけど、まあ自分も持っていない資格なのでついでに受験してみるかなと。ということで、講師としては目標1000点満点だったんだけど、そんなにうまくいくはずもなくケアレスミスがいくつか。。でも、まあ余裕でした。
後輩2人もどうやら自己採点では合格っぽかったので良かったなあ。勉強会を開催したかいがあった。
来年は基本情報を目指してもらうかなあ。
でも講師の方がだんだん怪しくなってくるけど。


そういえば、サンフレナビスコ決勝までいったなあ。
でも昨日の前哨戦では引き分け。なんか最近こういう試合が多いような。。
メンバーもそろわないし、今年はもう若手にチャンスをやってもよいかな。
でもナビスコはとりあえず取りに行ってほしい。
やっぱり星つけたいよね。