O-jin’s blog

日々の暮らしで思ったことをだらだらと。。。

J2降格と天皇杯vsジュビロ

ようやく精神的におちついたけど、ここ1週間はグダグダだった。。

入れ替え戦第2戦は覚悟を決めて見に行った。
なんでこのサッカーがリーグでできなかったのかな。
やっぱカズはボランチが似合うな。。派手さはないが安定していた。
カズのところでボールがおちつくと感じた。監督遅すぎ。
しかし1点が遠かった。相手も必死だったな。
残り10分で死を覚悟していたので、タイムアップの笛では涙はなかった。
でも家に帰ってちょっと落ち着いて、布団に入ってからはやっぱり泣けた。


その後はグダグダ。。でも、それでも気を取り直して天皇杯を見に行った。
チケットを貰ったってのもあるが、我ながら物好きだと思う。
やっぱりカズはボランチが似合う。この日も安定してた。
試合もコウジのすばらしいFKで危なげなく完勝。これまたリーグでも蹴れよ。。
なんと今年の生観戦で初勝利だった。遅すぎるだろ。
なにかすごくむなしさを覚えたが、でも、それでも勝つってよいなと思った。


来年はすごく厳しいと思うけど、入れ替え戦ジュビロ戦のようなサッカーができればきっと上にいけると思う。
あとは、選手がどれ位残ってくれるか・・・
駒野は笑って送りだせるんだけど(当然心では泣いているが、駒野に「出て行くな」なんて言えない。)
高萩、高柳、柏木、槙野とかのユース出身者はできるだけ残って欲しいな。
彼らがきっと今後の新しいサンフレの歴史を紡いでいってくれると思う。
個人的には槙野、平繁に期待。彼らは広島出身だし、きっとサンフレの柱になってくれる。


あと、10月の試験は10点足りずに不合格。。今年はとことんだめだな。。
来年頑張る。