O-jin’s blog

日々の暮らしで思ったことをだらだらと。。。

J1 第2節 サンフレッチェvsレイソル 1−1 分け

今年のホーム開幕&指定席のチケットを知り合いから頂いたので生観戦。
あいにく天気は下り坂。キックオフ時には雨がぱらぱらと。
試合のほうもピッチのせいもあるのか、前節に比べるとミスが多くあまりパスがつながらなかったかなと。レイソルの守備もなかなか堅かった。
前半の失点はクリアミスもあったけど、あれはシュートを誉めるしかないかな。いいコースに決まった。
後半は逆にかなり攻勢だったけど、フィニッシュやラストパスがずれたりでなかなか決まらず。でも、いつかはきめてくれるような雰囲気で期待してたら、42分に戸田が決めてくれた。
戸田は5年ぶりのゴールらしいなあ。この状況で出てくれるとは。
ロスタイムも逆転の勢いが見えたけど、さすがに時間が足りなかったか。

でも、まあ負けなかったことは評価できるし、去年ぐらいからこういう状況で追いつけるようになった気がする。精神的に頼もしくなったもんだ。
しかし、今日の審判は不可解な判定が多くてちょっとストレスが溜まった。平繁の幻のゴールの判定も微妙だったしなあ。

まあ、次だ次。