読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

O-jin’s blog

日々の暮らしで思ったことをだらだらと。。。

アスカ見参 適当にブラブラ

ゲーム

白蛇クリア後、白蛇でいろいろアイテム集まったので、すぐに裏白行かずに
適当に武器集めたりとか極めてない秘技を極めたりとかしてた。
火迅風魔刀とカブラステギとラセン風魔は作った。8スロットの剛剣と風魔の盾取りに初めて鋼賀にもぐったけど、ほんとにアイテムでないんだな。完全に作業モードで面白くない。
ケンゴウの刀も期待してたけど、3回潜って剛剣と風魔の盾が出たから諦めた。少しだけ期待したけど、黄泉シリーズもでず。。まあ当然か。まあまたそのうち潜ろう。

んで、まあ武器・盾も一応満足して、
そういえば秘技もあんまり極めてないなとか思い、とりあえず気力の腕輪を拾いに行こうと思ったら、なんとクロン15Fで油断して死亡。。。
やり直すのも面倒で2chで救助依頼。夜中の2時だったけどほんの1時間弱で救助完了。
発売から4年以上経つはずだがなあ、このゲーム。
もの凄くコストパフォーマンスの良いゲームだよな。ユーザーとしては凄くうれしいんだけど、チュンソフトはこれじゃあペイしないわ。
んで、いくつか秘技を倉庫で極めたりしてたけど、面倒くさくなってきて、
試しに鳥飛にいったら呪詛get、順調に呪詛を極めて、ついでに呪縛も閃き、極めとラッキーだった。ついでに身かわしも極めた。
鳥飛のほうが気力が溜まるのが早いから楽だね。知らなかった。
でも、鳥飛ってクリア目指すと確かにめんどくさそうだな。アイテムがぜんぜんでないし。
クリアはそのうちで、

さて次はなにするかな。エレキ集めか、それともそろそろ裏白か?