O-jin’s blog

日々の暮らしで思ったことをだらだらと。。。

FireCrystalクリアしたよ。

5Fで歩いていたらsapphireを見つけたので、もういってみるかなと思って6Fいったらマッピングのおかげもあってか、あっけなく抜けれた。sunray使うやつからは逃げたけど。
ケイマトビ中に逃げられないのがちょっときついけど。まあなんとか抜けた。
ちゃんとエンディングっぽいものもあった。しかし、なぜか魔法使いだけセーブされてしまう。。6Fで置いてけぼりって。。
しかし20年越しのクリアだなあ。当時は絶対無理とおもったけど、やればできるんだな。
一応リセット技とアミュレット増殖以外のズルはしてないので、当時でも頑張ればクリアできてたのかなあ?でも今回はステートセーブがなかったら多分無理だったな。めんどくさくて。