O-jin’s blog

日々の暮らしで思ったことをだらだらと。。。

FireCrystalでamulet探し

なかなか遊ぶ暇がないんだけど、まだ頑張っている。
魔法使いはまず、戦士Level10にしてonyx取ってLevel12にしてから転職。さらに魔法使いのレベルアップでもLIFEとDEXが1〜3上がるので戦士よりもLIFE,DEXが高い魔法使いになる。なんか矛盾しているなあ。
戦士はLevel14にしたいのであえてOnyxゲットせずにLevel12まで頑張るつもり、だけどLevel10になると経験値がもらえなくなるのでひたすらamulet待ち。amuletはGorgonや悪人等の特定の敵が出してくれるみたい。1Fで逃げた悪人がundead slayer落とした時は笑ったな。しかしまだまだ足りないのでもっとゲットしたい。
それと、モブリンさんがコメントで教えてくれたことの意味がやっとわかってきたけど、〜 slayerを持っているとき、それに該当するモンスターに**GOOD SHOT**等である値以上のダメージを与えると経験値がもらえるみたい。例えばundead slayer持っててGooneに**GOOD SHOT**したときに経験値がもらえた。ただし、モンスターを多数倒せばよいというわけではないみたい?このあたり条件がはっきりわからない。

他にはpowerのamuletも拾ったけど効果がよくわからん。。当時のノートを見てもなにも書いてないし。striking,speed,protectionも効果がよくわかんない。誰か教えて。