読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

O-jin’s blog

日々の暮らしで思ったことをだらだらと。。。

64を久しぶりにやってみた。

土日実家に行ってたんだけど、ちょっと時間があったので親父の将棋専用マシンになっている64を起動して、1080°と64シレンをやってみた。
1080°は結構好きなゲームで記録を目指すとシビアだけど、記録関係なしで気軽にも遊べるという遊びの幅が広いのが良い。今回もトリックアタックとかトレーニングで遊んだぐらいで(トリックはもう忘れている&出せないけど)それでもただただ適当に滑っているだけでも面白い。そういえばパイロットウィングスでもバードマンでただただ飛ぶだけとか楽しかったな。
64シレンの方は、時間もないのでどこまでやってたか確認&倉庫のアイテム整理位だけだった。結果「あかずの間」はクリアしていなかったということが判明。あと2人子供を助けてなかった。そういえば持ち込み可能ダンジョンはあまり好きでないので途中でめんどくさくなったような気がする。黄金シレン城ももののけ王国も飾り棚も完成してないしな。一応最果てはクリアして、カラクロイドの盾は取ったけど。
しかし、アスカ見参といい、このシリーズは一生もんだなあ。新作がなかなか出ないのもわかるような気がする。
倉庫のアイテムは今となってはわけがわからないもの(中途半端に合成した剣、盾とか)が一杯あったので、カタナ+99つくって火刃風魔刀作ったりした。アスカ見参とは微妙にルールが違うので、間違えてマゼゴンに5番目のアイテム投げたりして金剣が消えたりしたorz。
また、暇ができたらあかずの間もクリアしたいが、、いつになることやら。