O-jin’s blog

日々の暮らしで思ったことをだらだらと。。。

カーリング女子チームの奮闘について

トリノオリンピック、日本勢が振るわないなかでカーリング女子がなかなか頑張ってた。
残念ながら決勝には進めなかったけど、強豪と互角に闘ってたのは痛快だった。
最初は観戦のポイントがわからなかったけど、ルール自体は難しくないのですぐに理解できた。ただし、戦略はかなり複雑でわざと石を的の手前に置いたり、敵の石にピッタリつけて置いたりと奥深いものだった。最後の一投で大逆転もあるので、最後まで目が離せないのもよい。
今回の活躍で国内でもがぜん注目を浴びたんじゃないかな。4年後がまた楽しみになった。