O-jin’s blog

日々の暮らしで思ったことをだらだらと。。。

アスカ見参 ファイト一発 13F

アスカ見参だけど、結局封印はしなかった。ただ、白蛇は今ひとつやる気が回復しないので、週代わりを試したりしてた。中でも「ファイト一発」がおもしろいとかネットで見たのでやってみたんだけど、これはかなり難しいわ。
いきなり投げ物ハウスとか、いきなり囲まれててぼこ殴りとか、1〜3Fで終了ってのがほとんど。どうも、裏白蛇がベースみたいなので、ワナも多いし、アイテムもかなり限定されているみたい。奥義の巻物がランダムなのも辛いんだけど、逆に使える秘技を序盤で思い出すことができれば結構進めるみたい。
昨日は13Fまで行けた(まだ生きてる)。握り剣とやまびこ、轟天雷を序盤で入手でき、何度かあったモンハウもなんとか切り抜けた。爆弾無効を思い出した階でイッテツが出たときには神降臨って感じだったなあ。
まあ、別にクリアを狙っているわけではないのでどこまでいけるか試してみる。




ところで、はてな記法でカテゴリーってのがあったので今日から試してみることにした。
今までのは面倒なので直さないけど。