O-jin’s blog

日々の暮らしで思ったことをだらだらと。。。

アンケートに答えてみた。

日経からアンケートへの回答依頼があったので、ためしにやってみた。
去年はやる気の調査とかで今回はキャリア/スキル意識調査だった。
うちの会社でキャリアっていっても基本的に何でもやらないといけないし、
スキルアップっていっても自己啓発しかないからなあ。
いずれにしてもこの業界は継続して勉強しないといけないなとは思っている。
実際なかなかそれを生かす機会はないけど。
パーソナリティ測定ってのもやったら、「自由な子供」「従順な子供」「大人」という指数が高くて、「他社認知」という指数が低かった。結構当たっているかな。
自分でも子供っぽいところがあるなと認識しているので。