O-jin’s blog

日々の暮らしで思ったことをだらだらと。。。

今日は寒いなあ。

朝起きたら雪が降っていてびっくりした。今も積もりそうな勢いで降っている。
寒いのはあまり好きじゃないから、積もらないで欲しいが。。

さて、アスカ見参だけど、土日で白蛇島43Fまでなんとかたどり着いた。まだ生きてるけど、そろそろきつくなってきた。
ちなみに装備は
どうたぬき(会扇ド扇回○)+3
獣王の盾(弟皮弟○)+6
よくみえ、透視ってところ。
パワー系にはなんとか対応できてるが、メッキができてないのでドドロに修正値削られるし、ノロージョにのろわれまくるし、しおやだんになめられるしでさんざんだった。
ペリカン3世ゾーンであまり合成ができなかったのが痛かった。ペリカン自身がほとんど出なかったのもあるけど、なんとか回復だけは作れたので、ドレインバスター(扇回)でひたすら耐えていた。
42Fでようやく合成の壺が出て、やっとどうたぬきにできたけど。
あと3フロアで4世ゾーンなのでそこまで何とかふんばりたい。今度はアイテムもだいぶ溜まってきたし。グランドカウンターに「弟*9」合成とかを試してみたいもんだ。