O-jin’s blog

日々の暮らしで思ったことをだらだらと。。。

すぐ直せと言われても...

今朝、上司から先週末に提出した論文をすぐ直せと言われて、ついイライラして愚痴を言ってしまった。どうも前からこういう理不尽な要求されると、すぐイライラしてしまうのでいけないなと反省した。なんとかすぐに無理やり直したが、なんか自分の書きたいことじゃものになっているような。これで終りならよいけど。
今朝のTVの占いでは「課題はなにも心配しなくても解決する」とか言ってたが、やっぱり占いなんて当てにならないなあ。
さて、アスカ見参だけど、この土日で白蛇島にチャレンジした。前評判どおりなかなか難しい。どうもモンスターハウスの確率が結構高いようで、5〜6Fに一回位はあるみたい。特殊モンハウも結構見た。
最高で20Fまでいけたが、このときも開幕大部屋視界良好なモンハウで死亡だった。しかも、スタート地点から3〜4歩のところに階段があったのに、階段まであと1歩のところでイェンロンorシンロンのビームに飛ばされ、モンスターに囲まれてぼこ殴りでTheEND
その前の大部屋一つ目ハウスは身代わりの杖でなんとか抜けれたんだがなあ。杖が切れてた。
このときはかなりよいアイテムを引いてて、やまびこ、見切りを合成した鉄甲に、身かわしももっていたというのに。モンハウ対策がなかったが敗因かな。
まあ、そんなに甘くは無いということみたい。