O-jin’s blog

日々の暮らしで思ったことをだらだらと。。。

まったりと思ったら。

今日は昨日とは違い、わりとまったりとした感じで仕事できたのでよかった。
やっぱ、あまり忙しいよりも多少ゆったりと仕事できる方が好きだな。
本当はそういう余裕あるときに勉強とか資料作りとか進めておかないといけないのだが、、、
論文は明日が締め切りなので何とかOKして欲しいんだけど、そもそも見る時間がないみたいで、困ったもんだ。80点でいいんだけどなあ。

ところで昨日もアスカ見参!やったけど、あっけなく星華の大筒をクリアしてしまった。やっぱ持ち込み可能なダンジョンは楽だな。というか洞窟マムルのエレキが強すぎる。開幕大部屋モンスターハウスでも全然怖くないっていうのはちょっと緊張感が無さ過ぎる。不思議のダンジョンはやっぱ持ち込み不可が基本だな。
次はついにその持ち込み不可、救助不可な白蛇島に挑戦するんだけど、とても楽しみだ。
64のシレンでも最果ての道はかなり苦労したよなあ。何年前だっけ懐かしい。
確か、序盤がかなりきつかったような思い出が、低層の黄金の間にいけるかどうかがポイントだったな。途中でモンスターの壺拾ってどしゃぶり坊主を仲間にして、無限封印ができるようになってからは結構楽だったような。宝剣ミジンハも拾えたんで満足だったし。
まあぼちぼち頑張ってみるとしましょう。(論文も、、)

と書いている途中でめんどくさい仕事がきてしまった。
手作業でデータを修復、、、、1h位かかった。
結局疲れた。